☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

ジンギスカン佐藤に行ってきた!メニューとクーポンについて

投稿日:

ずっと気になっていた西船橋にあるジンギスカン佐藤に行ってきました!
クセのあるラム肉は食べられないのですが、クセのないラム肉は大好きです。
でも、ジンギスカンってお店によってはすごくクセのあるラム肉の場合もありますよね。
すごくクセのあるお店に行ってしまうと、他のメニューも食べられないので、行くのが難しいんですよね。

でも、ずっと気になっていたお店なので、思い切って行ってきました。
行こうかなと悩んでいるんであれば、行ってみてください!
すごくおいしかったですよ。

スポンサーリンク
  

ジンギスカン佐藤に行ってきました!

 
西船橋にオープンした時からずっと気になっていたジンギスカン佐藤。
小さいお店なので、電話で予約してから行ってきました。
 
 
電話に出たのは、日本人ではなくカタコトの女性でした。
「今日の7時~7時半ごろお伺いしたいのですが、予約はできますか?」と聞くと、「7時~7時半までの予約ですね。大丈夫ですよ。名前と電話番号教えてください」と、返答されました。
 
 
ん??
7時~7時半までお店で食事をしたいのではなくて、その時間帯にお店に行きたいんだけどな・・・。
大丈夫かな?と思いながら、名前と電話番号を言いました。

通常、そうやって予約をすれば、「7時でも7時半でも大丈夫ですよ」とか、「その時間帯ならいつでも大丈夫ですよ。」とか言われるんですよね。
でも、そんな言葉はなく、こちらから何回か時間について話をしても「7時から7時半までですよね。大丈夫」という返事。

なので、最後にこちらから「じゃあ、7時半ごろ行きますね」と言って電話を切りました。
 
 
7時半ごろお店に行くと、出迎えてくれた店員さんは日本人の女性でした。
「予約した○○です」と伝えると、予約票を確認していて、他の店員さんとざわついている感じ。
少しすると、席に案内してもらえました。
でも予約できてなかったのかな?(汗)
 
 
私が行ったのは土曜日の7時半ごろ。
店内は1組しかお客さんがいなく、予約なしでも入店できそうでした。
でも、私たちのあとに予約なしのお客さんが2組入ってきた後は、予約でいっぱいだからと断られていました。
8時ごろには満席になっていましたが、次から次へとお客さんが来ては満席と断れるという感じでした。

タイミングにもよると思いますが、確実にジンギスカン佐藤で食事をしたいのであれば予約しておいたほうがよさそうです。
ただ、予約がうまくできるかはわかりませんが・・・(笑)
 
 
お店はシンプルな感じです。


 
 
こういうのいいですよね。


 
 
2016年3月にオープンなので、まだ2年半くらいしかたっていないということもあり、店内はとてもきれいです!
デートにも、子供と行くにもよさそう♪
 
 
テーブルの下には荷物入れが用意されていて、そこにニオイ付き防止の袋が置いてあります!
こういう心遣いはうれしいですよね。


 
 
ただ、食べ終わって、外に出てから気づいたのですが、洋服にはニオイがすごくつきます。
焼肉屋さんのように鉄板の上にダストがあるわけではないので、煙がモクモクしていて、ニオイはかなりつきます。
テーブルの下に置いている袋に入れた荷物に関してはニオイはついていなかったです。

少し肌寒い日だったので、パーカーを上着として持って行っていたのですが、ニオイがすごくついている洋服の上にパーカーを着たくないなと思い、パーカーは着ずに帰りました。
気になる方はファブリーズを持って行ったほうがいいかも。
 

スポンサーリンク

 

ジンギスカン佐藤のメニューをご紹介します

 
おいしいお店でも値段はとても重要ですよね。
すごく高いお店には行けないし、おいしくて安いお店が理想ですよね。

ジンギスカン佐藤はそこまで高くなく、普通もしくは普通より少し安めだと思います。


 
 
すごく高いという感じはないですよね。
ジンギスカンは1人前980円で食べることができます!
野菜・並ラム・上ラムの盛り合わせになります。
 
 
これがジンギスカン2人前の量です。

もやしたっぷりです。


 
 
ラム肉です。
私の知っているジンギスカンは薄いお肉だったのですが、ジンギスカン佐藤のラム肉は分厚いです。


 
 

このお肉を見たときに、クセ大丈夫かな?
これでクセあったら食べられないなーと少し不安でした。

でも、食べてみたら、全然クセがない!
しかも、こんなに分厚いお肉なのに、すごく柔らかい!
5歳の娘も一緒に行ったのですが、パクパクとたくさん食べていました♪
すごくおいしいー!!

焼肉みたいに、たくさん食べても胃もたれだったり、コッテリ感がないので、ラム肉のほうがたくさん食べられるような気がします。
焼肉も大好きなんですけどね。

ちなみにこんな感じで焼きます。

野菜たちも本当においしくて、とくにもやし!
たくさん食べられます。
 
 
このジンギスカンは並と上の盛り合わせで、たまたまだったのですが、私も娘も上ラムしか食べていなかったようです。
というか、どれが並でどれが上なのかの違いがわからなかった。
旦那はまず並を食べたようで、クセが少しあるけど、二人は大丈夫かな?と心配していたそうですが、「クセがなくておいしいね」と食べる私と娘を見てびっくりしたそうです。
その後、上ラムを食べたようで、「全然クセがない!」と驚いていました。

並ラムは私も娘もわからないくらいクセが少なく、旦那が敏感なだけなのか、本当に上ラムしか食べていなかったのかはわかりませんが、並も上もすごくやわらかかったです。
旦那曰く、並ラムはクセが少しあって、ラムのクセも好きという人には並、上ラムは本当にクセがないとのことでした。
 
 
ジンギスカンの他に、たたききゅうりを注文しました。

たたき胡瓜ってたまにすごくしょっぱいお店がありますが、ここのはちょうどいい味付けで、これもおいしかったです。
 
 
お酒もありましたよ。
基本的な種類はそろっていたような気がします。
そして、値段もそこまで高くない!
こういうお店ってお酒の値段が高いところが多いですからね。


 
 
ちなみに、飲み放題コースというのもありました。

2時間制で、当日でもOKだそうです。
ジンギスカンやつまみ、スープなどもついて3,980円なので、お酒をたくさん飲む人にはよさそうです。
 
 
飲み放題のメニューはこちらです。


 
 
ジンギスカン食べ放題・飲み放題コースもありました!

こちらは90分で前日までの予約が必要です。
200円プラスすれば鶏ももと豚バラも食べ放題になります。
こちらもジンギスカンだけでなく、つまみやスープなどもついていて、4,480円です。
たくさん食べたい人にはこのコースおすすめです!
 
 

ジンギスカン佐藤にクーポンはある?

 
クーポンは残念ながらありませんでした。(2018年10月現在)
でも、たくさん食べる人であれば食べ放題に、たくさんお酒を飲みたい人であれば飲み放題にすれば、安く抑えられると思います。

というのも、わが家が食べたのは下記の通り。

ジンギスカン  2人前
上ラム     4皿
たたき胡瓜   1皿
ソフトドリンク 2杯
アルコール   3杯
アイス     1個

これで合計8,942円

お通しはソフトドリンクでも出てきます。
行った日はホウレンソウのおひたしでした。


 
 
アイス以外は食べ放題メニューで食べられるものです。
娘はおなかいっぱいと言っていましたが、旦那と私はまだ食べられそうという感じ。
ラム肉はあっさりしているので、たくさん食べられる!
飲み物も私もまだ飲めたし(ソフトドリンクだけど)、旦那もお酒をまだ飲めた状態でした。
これなら食べ放題のほうが安そうですよね。

この食べ放題ですが、子供は何歳から料金がかかりますか?と聞いたところ、分かる者がいないので予約の時に聞いてくださいと言われてしまいました。
5歳の娘にかかる金額によっても変わってきますが、次は食べ放題もいいねーと言いながら帰りました。

近いうちにまた行こうと思っているので、子供の食べ放題の料金がわかったら、記載しますね。
 
 

まとめ

 
西船橋にあるジンギスカン佐藤に行ってきました。
上ラムはクセもなく、分厚いのに柔らかくてとてもおいしかったです!
値段もそこまで高いということはなく、お酒の値段も手ごろです。
クーポンはありませんでしたが、食べ放題や飲み放題のメニューがあるので、これらを利用すれば安く楽しめそうです。

とてもおいしかったので、近いうちにまた行ってきまーす!
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハワイで離乳食は没収される?飛行機への持ち込みは?申告方法について

  お子さんとのハワイ楽しみですね! ハワイは子供にも優しくしてくれますし、とてもフレンドリーなので、とても楽しい旅行になるでしょう。 さて、子連れのハワイで気になることと言えば、食事ですよ …

ハワイでWiFiレンタルは必要?無料で使える場所や注意点について

  生活の必需品となっているスマートフォン。 海外旅行でも使えたら便利ですよね。 LINEを送ったり、インスタやツイッターを投稿したいなんて考えている人もいると思います。 ハワイなら無料のW …

チャーリーズタクシーで空港での電話方法と乗り方、支払い方法に注意!

    個人手配でハワイへ行く方の空港からホテルまでの手段といえば、チャーリーズタクシーを選ぶ人は多いのではないでしょうか。 私も空港送迎はチャーリーズタクシーを利用してきました。 …

さくらんぼ狩りで山梨の時期と値段について。予約は必要?

  最近、とても人気のあるさくらんぼ狩り! 関東でさくらんぼ狩りをしたいと思ったら、最初に山梨が思い浮かびますよね。 山梨はフルーツ狩りが盛んなので、もちろんサクランボ狩りも楽しめます! ス …

びっくらたまごの作り方!手作りバスボムの保存の仕方や注意すること

  びっくらたまごってご存知ですか? バスボムをお風呂に入れるとおもちゃが出てくる入浴剤です。 我が家の娘はびっくらたまごが大好きで、売っているのを見るたびに欲しがります。 娘は、中に入って …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。