☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

チャーリーズタクシーで空港での電話方法と乗り方、支払い方法に注意!

投稿日:2018年7月10日 更新日:


 
 
個人手配でハワイへ行く方の空港からホテルまでの手段といえば、チャーリーズタクシーを選ぶ人は多いのではないでしょうか。
私も空港送迎はチャーリーズタクシーを利用してきました。

チャーリーズタクシーを利用する前は、電話はちゃんとかけられるかな?日本語は本当に通じるのかな?乗り場はわかるかな?と心配だったのですが、無事に利用することができました。

これから利用する方の不安が少しでもなくなるように、電話のかけかたや乗り方についてご紹介しますね。
 

スポンサーリンク
  
 

チャーリーズタクシーに空港から電話をかける方法

 
イノウエ空港(旧ホノルル空港)に着いてからチャーリーズタクシーに電話をする必要があります。
HPや予約の確認メールにフリーダイヤルは記載されていますので、そこにかけてください。
日本語ダイヤルもありますので、英語が話せなくても大丈夫ですよ!
 
 

 
個人出口に出てくださいね。
右側の2番ですよ。
ボーっと前の人について歩いて行くと左側に出てしまう可能性が高いです!
1番出口はツアー専用出口になってしまいますので、ご注意くださいね。
 
 

 
出口を出ると、正面に公衆電話があります。
 
 

 
日本語のフリーダイヤルに電話します。
受話器をあげて、記載してある番号をそのままダイヤルすればかかります。

行く前に見ていたブログではお金を入れてからダイヤルし、電話を切るとコインが戻ってくると書いてあったのですが、お金を入れずにダイヤルしてもつながりました!
なので、フリーダイヤルに電話する場合は、お金を入れなくても通話できます。
 
 
日本語ダイヤルはなかなか繋がらないと言っている方もいたのですが、私の時は2~3コールでつながりました。
日本語フリーダイヤルに出る人の感じが悪いという情報も見ていたのですが、私の時は感じ悪くなかったです。
ですが、感じがいいかというと、そういうことでもなく、いたって普通という感じです。
 
 
もし、日本語ダイヤルがなかなか繋がらないという場合は、もう一つのフリーダイヤルもしくは、フリーダイヤルではない通常の番号に電話してみてください。
そこで、「ジャパニーズ プリーズ」と言えば、日本語ができる人に代わってくれるそうです。
通常の番号にかける時はお金が必要です。
公衆電話のところに両替機がありましたので、小銭がない場合は両替してくださいね。
日本同様、公衆電話はコインしか使用できませんでした。
 
 
この電話で、タクシー乗り場を案内してくれます。
私が事前にいろんな人のブログを見ていた時とは乗り場が違いました。

チャーリーズタクシーの乗り場が変更になったのか、日によって乗り場が変わるのかはわからないので、電話するときに乗り場をしっかり聞いてくださいね。
難しい道を説明されるわけではないのですが、メモを用意してから電話した方が安心ですね。
 
 
乗り場が分かったら、電話を切って終了です。
 
 
ハワイで公衆電話なんて高度な技だなと思っていたのですが、かけてみたら日本と同じでした(笑)
日本語ダイヤルなら英語が全くできなくても何も困らないので、安心してかけられますよ。
 
 

スポンサーリンク

ハワイでのチャーリーズタクシーの乗り方

 
先ほども説明しましたが、私が調べていたチャーリーズタクシーの乗り場と、私が実際に乗った時の乗り場は違う場所でした。
あなたが行くときに、どこの乗り場に案内されるかはわかりませんが、私の時の乗り場をご紹介しますね。
 
 

 
6番の柱を探してくださいと言われました。
画像の右上に赤い丸をつけたんですが、わかりますか?
この柱です。
 
 

 
6番の柱の横断歩道を渡りきって、正面にある立体駐車場へ行きます。
 
 

 
これが立体駐車場で、ここがチャーリーズタクシーの乗り場になります。
 
 

 
中はこんな感じになっていて、列を作っていました。
写真の中央に、ピンクのブラウスに黒のスカートを履いている女性がいるの分かりますか?
この女性はチャーリーズタクシーのスタッフの方でした。

この方に名前と送迎場所を伝えて、順番待ちします。
 
 
予約せずに、直接公衆電話から電話した人もいたようです。
事前に予約しているから優先的にタクシーに乗せてくれるということはなく、並んだ順でした。
ただ、どんどんタクシーが到着していましたので、この待機場で長い時間待つということはなさそうでした。
 
 
私が思っていたチャーリーズタクシーはこんな車。


 
 
でも、実際に私が乗ったのはこの車。

セダンタイプのチャーリーズタクシーもあるようで、普通のタクシーじゃんとなんとなく残念でした(笑)
 
 

チャーリーズタクシーの支払い方法に注意!

 
チャーリーズタクシーの支払方法は現金もしくはクレジットカードです。
現金だとチップの計算をしないといけないですが、クレジットカードならチップのパーセンテージを選んで決済するので簡単です。

ちなみに現金だと、みなさんチップ込で35ドル渡している方が多いようです。
 
 
私は、クレジットカードで支払いしようと決めていました!
でもいざ、支払いをしようとしたら、なんとクレジットカードを決済する機械が壊れてしまっているとのこと!!

えー!!うそでしょー??
というのが、私の率直な感想です(笑)
 
 
現金払いしか選択できない状態だったので、現金で払ってきました。
 
 
チャーリーズタクシーはクレジットカードを使えるし、現地で両替すればいいやと思っていたんです。
でも、何かあったら困るから、念のため少し両替していった方がいいんじゃないかということになり、日本で1万円分だけ両替してからハワイへ行きました。

これ、両替してなかったらチャーリーズタクシーの代金が支払えないという状況になっていました・・・。
あぶなかったー!!
 
 
おもしろいことに、帰りもクレジットカードの機械が使えなかったです。
すごい確率ですが、たまたま2回とも壊れていたのか、壊れていることもよくあることなのかというのはわかりませんが、みなさん現金も準備してから利用してくださいね!!
 
 
ちなみに、現金で支払ってきたわけですが、行きと帰りで料金が異なりました。
それは、ドライバーさんから○○ドルですと料金を言われたからです。

料金についてはこちらで詳しく書いていますので、よかったら見てくださいね。
チャーリーズタクシーを利用した!ハワイで実際にかかった料金と時間は?
 
 

まとめ

 
チャーリーズタクシーを利用するにはイノウエ空港に着いてから電話をする必要があります。
個人出口を出ると公衆電話があるので、そこから電話しましょう。
電話をすると、チャーリーズタクシー乗り場を案内してくれます。

チャーリーズタクシーはクレジットカードを利用することができますが、私が利用した時は2回とも機械が壊れていて、クレジットカードが使えませんでした。
念のため現金も用意しておいた方が安心です。
 
 
関連記事
ハワイ空港送迎で子連れの私はゆかちゃんタクシーかチャーリーズタクシーか
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒルトンタイムシェア説明会特典の無料宿泊券を利用!部屋はすごいが予約は取りづらい

ヒルトンのタイムシェア説明会に参加した時にいただいた無料宿泊券を使ってハワイに行ってきました! タイムシェアに参加しようと考えている方、参加した方は、本当に無料宿泊券が使えるのか、本当にお金がかからな …

ハワイでWiFiレンタルは必要?無料で使える場所や注意点について

  生活の必需品となっているスマートフォン。 海外旅行でも使えたら便利ですよね。 LINEを送ったり、インスタやツイッターを投稿したいなんて考えている人もいると思います。 ハワイなら無料のW …

1歳半でハワイへ飛行機で行った体験談 座席や子供の持ち物について

  海外旅行は2歳から費用が高くなるため、2歳になる前に海外へ旅行する人が多いですよね。 私も娘が1歳半の時にハワイ旅行へ行きましたが、この時の娘の旅費は100円でした! こんなに安く行ける …

ヒルトンワイキキビーチホテルに宿泊!部屋やアメニティを写真満載でご紹介

  ハワイの「ヒルトンワイキキビーチ」に宿泊してきました! ここの口コミを探してもあまり件数がなく、このホテルに泊まったというブログもあまりありませんでした。 「ヒルトンワイキキビーチ」と検 …

チャーリーズタクシーを利用した!ハワイで実際にかかった料金と時間は?

  個人手配でハワイへ行ってきました! 空港送迎は有名なチャーリーズタクシーを利用してきました。 実際に乗ってみた感想と、実際にかかった料金、かかった時間についてご紹介しますので、参考にして …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。