☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

ハイズステーキハウス ハワイに子連れで行った!お子様メニューや赤ちゃんについて

投稿日:


 
ワイキキにあるハイズステーキハウスに子連れで行ってきました!
行く前までは本当に子連れでもいいのかな?
子連れで行ったら嫌な顔されないかな?
と不安でいっぱいでした。
HPや行った人のブログを見てると、かなり雰囲気のあるお店で子連れでいけるような雰囲気ではないんですもん。

でも、このお店をオススメしてくれた方からは、「子連れで大丈夫!子供いっぱいいたよ」と教えてくれたので、勇気を出して行ってみました。

ハイズステーキは本当に子連れでも行けるのかということについて、実際に行って思ったことを書いていますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  

ハイズステーキハウス ハワイに子連れで行ってきました!

 
ワイキキにあるとても雰囲気のあるステキなお店「ハイズステーキハウス(Hy’s SteakHouse)」に子連れで行ってきました。
ちなみに、5歳の娘です。

このお店は、私の会社の社長に教えてもらったのですが、ネットで調べてみたら「子連れじゃ無理じゃない?」と思うような雰囲気。
口コミを調べていても子連れで行った人の情報はとても少なく、ヤフー知恵袋では子連れで行ってはいけない・連れて行くなという回答もあり、不安は募るばかり・・・。

悩んでいても仕方ないので、予約の時に子連れでも大丈夫か聞いてみました。
すると、「大丈夫ですよ。お子さまメニューもあるので何も問題ないですよ。」と言われました!

なので、子連れでも大丈夫かな?と悩んでいたら、お店側は子供が来ても大丈夫な準備をしてくれていますよ。
 

 
 
予約は、ワイキキにある楽天カードラウンジでお願いしました。
予約のお願いをするのにお金はかからないですし、とても親切に対応してくれるので楽天カードをお持ちの方は楽天ラウンジはオススメですよ。
 
 
楽天カードラウンジで予約をお願いした時に、特別コースをオススメされました。
コースではなく単品を頼もうかと思っていたんですが、英語が不安でちゃんとオーダーできるかどうかも不安だったので、特別コースをお願いしました。
チップ込で1人70ドルでした。

子供もシェアでいいものですか?と、楽天カードラウンジのスタッフの方に聞いたところ、何か1品頼んだほうがいいかもと言われました。
1人1品オーダーというのが基本だから、ポテトとかでもいいから頼んだほうが無難だよと教えてくれました。
子連れで行く方は何か1品注文してくださいね。
 
 
さて、予約の時間になりお店に行きました。
入ってすぐ受付があり、そこには日本人の女性がいました。
日本語で対応してくれたので、すごく安心しました♪
 
 
口コミを調べていた時に、日本人はお店の2階に案内されることが多く、2階には日本語が話せるスタッフがいるという情報を見つけたので、2階がいいなと思っていたのですが、案内されたのは1階でした。
私たち家族のテーブル担当は日本語は通じないスタッフの方だったのですが、とても親切で笑顔が素敵な人でした!!
英語が話せない私たちにもとても優しくしてくれました。
 
 
食後にチョコレートが出たのですが、そのチョコレートにはアルコールが入っているので子供には食べさせないでねと説明がありました。
(この説明も英語だったのですが、身振り手振りを添えて英語が話せない私たちでも分かるように話してくれましたよ。)


 
娘にこれは大人のチョコで子供は食べられないんだってと言うと、少し残念そうにしました。
その様子を見ていたのか、すぐに違うチョコも持ってきてくれて、「これは子供でも食べられるよ!」と笑顔で対応してくださいました!
もしかしたら、子供にも必ずチョコをくれるのかもしれませんが、娘はとても喜んで、もらったチョコレートをうれしそうに食べていました♪

ただ、そのチョコは娘の口には合わず、食べられないと涙目になっていました(笑)
中にココナッツクリームが入っているチョコレートだったようです。
 
 
結果的に娘は食べられないチョコでしたが、それでも娘のためにチョコを持ってきてくれたという気持ちがとてもうれしかったです!
娘にもいつも笑顔で接してくれて本当に優しくしてくれました♪
 

スポンサーリンク

 

ハイズステーキハウスのお子様メニューをご紹介します。

 
実はハイズステーキハウスにはお子様メニューがあるんです。
お子さまメニューがある時点で、子連れOKということですね。
 
 
これがハイズステーキハウスのお子様メニューです。


 
 
我が家の娘はチーズバーガーが大好きなので、即決してました!
そしてこれが注文したお子様用のチーズバーガーです。


 
 
量が多いです!
この厚みわかりますか?


 
 
5歳の娘の手と比べてみるとこんな感じ。


 
 
口に入るの?というような大きさのハンバーガーでしたが、とてもおいしかったようで、パクパクと大きな口を開けて食べていましたよ♪
私もちょっともらって食べさせてもらいましたが、お肉がすごくおいしい!
いつも食べているマックなどのハンバーガーとはやっぱり違いますね(笑)
もちろん値段も違うけど・・・。

娘には食べきれない量のハンバーガーで、半分くらいしか食べられませんでした!
でも、残しても持ち帰ることができるんですよ。

ハワイでは食べ残したものを持って帰れるお店が多く、たくさんの人が持ち帰っています。
ハイズステーキハウスでも持ち帰ることができます。

スタッフの方に「TO GO PLEASE(トゥーゴープリーズ)」と伝えればOK!
私もこれを言って娘の食べ残しを持ち帰りました♪

スタッフの方も笑顔で対応してくれましたよ。
こんな持ち帰りバッグに入れてくれました♪


 
不織布のしっかりした高級感のあるバッグだったので、もちろん日本に持ち帰りました!
 
 

ハイズステーキハウスは赤ちゃんでも平気?

 
子連れでも大丈夫なことはわかっていただけたと思います。
では、赤ちゃんはどうでしょうか?

赤ちゃんも大歓迎というわけではないと思いますが、赤ちゃんでも入店することができます。
もちろん嫌な顔せず、笑顔で優しく対応してくれますよ。
 
 
私がハイズステーキハウスで食事した時も、赤ちゃん連れの家族が来ていました。
その赤ちゃんはとても大人しく、ずっと寝ているようだったので、とくに問題はなかったです。
 
 
ただ、子連れにしろ、赤ちゃん連れにしろ、気を付けなければいけないことがあります。
それは、騒いだり泣いたりしたら、すぐに対応すること。

ハイズステーキハウスはファミレスのような場所ではありません。
ドレスコードのある高級店です。
騒いでしまったり泣いたりしてしまったら、すぐにお店を出るようにしましょう。

外に出て、落ち着いたらまた食事の続きをしてください。
 
 
自分の子供が落ち着いて食事ができるか、騒いでしまわないかというのは親であるあなたが一番理解していると思います。
もちろん、いつもはおとなしく食事ができるのに、想定外で騒いでしまうこと、泣いてしまうこともあるでしょう。

でも、いつも騒いでしまっていたり、短時間しかおとなしくできないという場合は、お店に行くことを諦めてください。
あなたとしては、なかなかこれないハワイ旅行だし、素敵なお店で食事がしたいと思うでしょう。
その気持ちは、とてもよくわかります。

でも、ハイズステーキハウスはゆったりと食事を楽しむような場所です。
短時間しかおとなしくできない子であれば、そんなお店に行っても退屈なだけですし、ストレスもかかります。
何年後かには、お子さまも落ち着いて食事ができるようになります。
その時に、またリベンジしてくださいね。
 
 

まとめ

 
ハワイのワイキキにあるハイズステーキハウスに子連れで行ってきました。
行く前までは、子連れで行っても大丈夫かなと不安があったのですが、とても優しく笑顔で対応してくれました。
お子様メニューの用意もあり、子連れでも安心して利用することができます。

しかし、ドレスコードがあり、雰囲気のある高級店ですので、お子様の性格に合わせて行ける行けないの判断をしてください。
もし、子供や赤ちゃんが泣いてしまったり騒いでしまった場合は、すぐにお店の外に出るようにしてくださいね。
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山梨県で子供と桃狩りならココがおすすめ!注意点もご紹介

  桃狩りの季節がやってきましたね。 甘くてジューシーな桃は好きなお子さんも多いですから、子連れでも桃狩りはオススメです。 自分で選んだ桃をとって食べるという経験は、お子さんにも楽しい思い出 …

キサラピアをクーポンで楽しもう!混雑してる?口コミは?

  木更津にあるキサラピアって知ってますか? 観覧車のある遊園地で、三井アウトレットパーク木更津とワイルドビーチ(キャンプ・バーベキュー場)に隣接している遊園地なんです。 木更津に用事があっ …

かねたやの幕張メッセ大バザールは安い?値引き交渉は?駐車場の混雑状況

  かねたやルームデコが幕張メッセで大バザールをやっているのをご存知ですか? 大塚家具製造販売、フランスベッド、カリモク家具、ASLEEP、テンピュール、大川家具などの有名メーカーの商品も多 …

びっくらたまごの作り方!手作りバスボムの保存の仕方や注意すること

  びっくらたまごってご存知ですか? バスボムをお風呂に入れるとおもちゃが出てくる入浴剤です。 我が家の娘はびっくらたまごが大好きで、売っているのを見るたびに欲しがります。 娘は、中に入って …

さくらんぼ狩りデートの服装と靴や、あると便利な持ち物とは

  フルーツ狩りってデートで行っても楽しいですよね! りんご狩りや桃狩りだと皮を剥くという工程がありますので、料理をしなかったり苦手な場合、どうやって剥けばいいんだろうと悩んでしまったり、緊 …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。