☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

チャーリーズタクシーを利用した!ハワイで実際にかかった料金と時間は?

投稿日:


 
個人手配でハワイへ行ってきました!
空港送迎は有名なチャーリーズタクシーを利用してきました。
実際に乗ってみた感想と、実際にかかった料金、かかった時間についてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。
 

スポンサーリンク
  
 
 

チャーリーズタクシーを利用してきました

 
イノウエ空港(旧ホノルル空港)からホテルまでの送迎がついていなかったため、空港送迎で有名なチャーリーズタクシーを利用してきました!
イノウエ空港の公衆電話からフリーダイヤルに電話をかけ、タクシー乗り場へ行くと、私が思っていたより多くの人が並んでいました。
 
 
空港での電のかけ方やチャーリーズタクシーの乗り方については、こちらをどうぞ。
チャーリーズタクシーで空港での電話方法と乗り方、支払い方法に注意!
 
 

 
並んでいる人がいるので、ここに並べばいいんだなとすぐわかる状態でした。
立体駐車場の1階が待合所なので、日差しは遮られているのですが、私が行ったときはモワーっとしていて蒸し暑かったです。
飲み物の準備をしてから行った方がいいかも。

タクシーは次から次へとやってくるので、そこで待っていた時間は10分~15分くらいでした。
 
 
チャーリーズタクシーの運転手さんは日本人も多いと聞いていたので、日本人だったらいいなと思いながら待っていましたが、私が乗ったタクシーの運転手さんは日本語が全く話せないお兄さんでした。
私も旦那も英語が話せない為、緊張してしまいましたが、すごく感じが良くフレンドリー方でした!
話していることはあまりわかりませんでしたが・・・(笑)
 
 
ちなみに、日本で予約した時に目的地(私の場合は宿泊先のホテル)を記載して予約しているのですが、ドライバーさんには宿泊先は伝わっていませんでした。
タクシーを待っている時にスタッフの方に名前と目的地を聞かれ、伝えたのですが、それも伝わってなかったようです。
タクシーに乗ってからドライバーさんに送迎場所を聞かれました。
簡単な英語で話してくれるので、特に問題なかったのですが、もし不安であれば、予約時のメールを印刷して持っておくと安心できると思います。
 
 
 
トラブルというほどの事でもないのですが、ちょっとした出来事がありました。
ドライバーさんに「どこのホテルに行けばいいの?」と聞かれ、「ワイキキビーチホテル!」と答えました。
すると、なぜかドライバーさんが困っているんです。
ドライバーさんは英語しか話せない為、英語で何か言っているんですが、それが私たち家族には伝わらない・・・。
そんな時間が10分くらい・・・。

英語が伝わらないのはドライバーさんにも伝わっているのですが、それでも嫌な顔、嫌な態度をせずに、わかりやすいような言葉を選んで話しかけてきてくれます。
どうやら、「ワイキキビーチホテルだけではホテルの場所がわからないんだけど、どこのワイキキビーチホテルなの?」とずっと聞いてくれていたようです。
いろんな単語を使って話してくれたので、こちらもひらめくことができました(笑)

「ヒルトンワイキキビーチホテル!」と答えると、「OK!!」ととても素敵な笑顔を見せてくれました。
「あの辺は全部がワイキキビーチホテルだから、どこなんだろうと思ってたんだよー」というようなことを言っていました。たぶん・・・。
でも、本当に優しくて一度も嫌な感じを出さずに送迎してくれました。

ドライバーさんも言葉が伝わらなくてどうしようと思っていたと思うのですが、ずっと感じよく対応していただき本当にいい人でした。
 
 

スポンサーリンク

 
そして、帰国日もチャーリーズタクシーを利用して空港まで送ってもらいました。
帰りはピックアップする場所と時間の予約をしていて、行きのように電話をしたりするわけではなかったので、タクシーが来るまで本当に来るのか不安だったのですが、約束の時間にホテルの車寄せのところに来てくれました。
一安心。

帰りは、行きのドライバーさんとは違う方でした。
行きと違い、帰りは空港までということが伝わっていたようで、「エアポート、OK?」ととても簡単な英語で確認してくれたので、スムーズに終わりました。
帰りのドライバーさんとの会話はそれ以降なかったのですが、威圧感があるとか、雰囲気が悪いとか、そういうことはありませんでした。
いたって普通という感じです。
 
 
行きと帰りの2回チャーリーズタクシーに乗ってみて、また空港送迎をお願いするならチャーリーズタクシーにお願いしたいなと感じました。
待ち時間もあまりなかったですし、ドライバーさんもいい方でした。

また、シャトルバスだといろいろなホテルを巡回しているので、自分のホテルまで時間がかかるということがありますが、チャーリーズタクシーなら目的地まで直行してくれるので無駄な時間がかからないというのもうれしいポイントでした。
せっかくのハワイだから時間を大切に使いたいですもんね。

チェックインできる時間になっていなくても、部屋の準備ができていればチェックインさせてくれるホテルもありますし、チェックインできなくても荷物を預かってくれるので、ホテルに早く着いても何も問題ありません。
ホテルで荷物を預ける自信がない時は、DFSにあるクレジットカードカウンターへ行けば問題なし!
ここなら日本語で対応してもらえますし、無料で荷物を預かってもらえます。
 
 
 
英語ができたほうがドライバーさんとのコミュニケーションが楽しくなるのは間違いなしですが、英語が話せなくても問題なくチャーリーズタクシーを利用することができました。
 
 
ちなみに、クレジットカードか現金で支払いをします。
私はクレジットカードで支払おうと思っていたのですが、なんとクレジットカードの機械が壊れているというトラブルが(笑)
口コミを見ていた時は、そんなこと書いている人がいなかったので驚いたのですが、たまにはそんなこともあるかと思っていたら、帰りのタクシーもクレジットカードの機械が壊れていました!
もしかしたら、意外と壊れているのかも?

みなさんも念のため、行きは両替をしてから利用すること、帰りはタクシーに乗れる現金を残しておくようにしてくださいね(笑)
 
 

ハワイのチャーリーズタクシーで実際にかかった料金

 

 
チャーリーズタクシーを利用して実際にかかった金額はどのくらいなんでしょうか。

空港からワイキキまで定額で29ドルですが、これはチップなしの料金です。
事前にネットで調べていたら、現金で支払う場合は35ドル支払えばOKとのこと。
クレジットカードの場合は、チップを機械で計算するということもありチップをどのくらいにするかによっても変わるのですが、35ドル前後のようでした。
 
 
先ほども記載しましたが、私が利用したときはクレジットカードの機械が壊れていたため、カードは利用不可。
現金で支払ってきました。

お金の準備をしていたら、ドライバーさんが「31ドルだよ」と言ってくれました。
35ドル払うつもりでいたので「サーティーワン??」と聞き返すと、「イエス!」と。
35ドル手に持っていたのですが、4ドル返してくれました(笑)

すごく感じのいいドライバーさんだったのに、料金もかなりの格安!!
これにはすごくびっくりしました。
タクシーを降りた後、思っていたより安くてラッキーだったねと話しました。
 
 
帰りもクレジットカードの機械が壊れていたので、現金で支払ってきました。
このドライバーさんも支払いの時に、自ら金額を言ってくれました。
その金額は38ドル。
「え?高い!!」と心の中では思ったのですが、英語も話せないし、帰国日に揉めるのも嫌だったため38ドル払ってきました。

いや、別にそこまで高くないんですけどね。
我が家は3人で利用したので、シャトルバスを使えばもっと高くなるし。

でも行きはとても感じのいいドライバーさんだったうえに31ドルという格安ということもあり、高いなと思ってしまいました。
決して、帰りのドライバーさんの感じが悪いということではなく、普通のドライバーさんでした。

帰りのドライバーさんに38ドル払うなら行きのドライバーさんに38ドル払ってあげたかったなと思いながら帰国しました。
 
 
と、最後はグチのようになってしましましたが、行きと帰りで69ドル。
行きも帰りも35ドル払うつもりで往復70ドルの予算だったのだから、1ドル安かったという計算ですね。
HISのシャトルバスを利用していたら家族3人で96ドル、JTBなら108ドルかかったわけだし。
チャーリーズタクシーでかなり安く利用できました!
 
やっぱり3人以上で利用するならチャーリーズタクシーは安いですね。
 
 
ちなみに、タクシーなので車内にはメーターがついています。
車が走り出すとメーターも動きますが、定額制なので安心してくださいね。
 
 

ハワイのチャーリーズタクシーで実際にかかった時間

 

 
金額のほかに気になることと言えば、実際にかかる時間ですよね。
事前にネットで情報を調べていた時に、実際にかかった時間を書いてる人が少なくて、帰りの時間の予約の時に悩んだんですよね。
なので、私の場合になってしまうのですが、参考にしてもらえたらと思います。
 
 
行きも帰りも道の渋滞はありませんでした。
その状態でかかった時間は、「空港からホテルまで」も「ホテルから空港まで」のどちらも30分弱です。
 
 
時間帯ですが、

イノウエ空港→ホテル イノウエ空港でタクシーに乗ったのがハワイ時間で10時ごろ
ホテル→イノウエ空港 ホテルでタクシーに乗ったのが14時40分ごろ
 
 
日によって違いはあると思いますが、私が利用した日のこの時間帯は渋滞はなく、ストレスなく車が走っていました。
 
 
 
シャトルバスは早くバスに乗り込んだとしても出発までに時間がかかりますし、いろいろなホテルを巡回して行くので、宿泊するホテルによってはたどり着くまでにすごく時間がかかってしまうということがあります。
でも、チャーリーズタクシーなら目的地まで直行してくれるので時間がかからず、とても快適でした。
我が家は5歳の娘がいます。
おとなしいほうで、通常であれば公共の場で騒いだりする心配はないのですが、シャトルバスのように時間がかかってしまうよりは、直行してくれるタクシーはうれしいです。
小さいお子さんと一緒であれば、移動時間が短いってありがたいですよね。
 
 
 
いつもはツアーで行くので、送迎はついていますが、シャトルバス同様にいろんなホテルを回るので時間がかかるんですよね。
あとは、旅行会社に連れて行かれてお土産の話を聞かされたり、無駄な時間を過ごさなくてはいけないということが多かったので、これは本当にうれしかったです。
せっかくハワイに来たんだから、無駄な時間は使いたくないし、その分遊びたいですもんね。
 
 
チャーリーズタクシーは変な勧誘などはなかったですし、車内は空調も聞いていて快適でした!
英語が話せなくても目的地さえ伝えられれば問題ないですし、ホテルまで直行してくれるので時間を有効的に使えますよ。
 
 

まとめ

 
ハワイでの空港送迎はチャーリーズタクシーを利用してきました。
行きのドライバーさんはとても感じがよく、帰りのドライバーさんは普通でしたが、感じ悪いところは一つもなかったです。
行きも帰りもクレジットカードの機械が壊れていたため、現金で支払ってきました。
行きは31ドルで、帰りは38ドルです。
道の混雑がなかったため、かかった時間はどちらも30分弱でした。

ハワイに個人手配で行くときは、またチャーリーズタクシーを利用しようと思うくらい快適でしたよ♪
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中山法華経寺で花見をした!屋台や駐車場の混雑状況について教えます。

  市川市にある中山法華経寺の桜がとてもきれいなんです。 地元の人では有名な桜名所スポットです。 私は近くに住んでいるのに、中山法華経寺の桜を見に行ったことがなかったので、今年初めて行ってき …

キサラピアをクーポンで楽しもう!混雑してる?口コミは?

  木更津にあるキサラピアって知ってますか? 観覧車のある遊園地で、三井アウトレットパーク木更津とワイルドビーチ(キャンプ・バーベキュー場)に隣接している遊園地なんです。 木更津に用事があっ …

ゴールドカードで成田空港ラウンジを同伴者も一緒に使える?出国後も利用できる?

空港での待ち時間にラウンジを利用してみませんか? ゴールドカードをお持ちであれば、成田空港のクレジットカードラウンジを使用することができるんです! 成田空港から出国の予定があり、ゴールドカードを持って …

ヒルトンワイキキビーチに子連れで行ってきた!プールやシャトルバスがおすすめ

ハワイのヒルトンワイキキビーチに5歳の子供と一緒に泊まってきました! ヒルトンワイキキビーチって子連れでも楽しめるのかな?安心して泊まれるのかな?と思い、行く前に調べてみました。 しかし、子連れはみん …

さくらんぼ狩りデートの服装と靴や、あると便利な持ち物とは

  フルーツ狩りってデートで行っても楽しいですよね! りんご狩りや桃狩りだと皮を剥くという工程がありますので、料理をしなかったり苦手な場合、どうやって剥けばいいんだろうと悩んでしまったり、緊 …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。