☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

ゴールドカードで成田空港ラウンジを同伴者も一緒に使える?出国後も利用できる?

投稿日:2018年6月9日 更新日:

空港での待ち時間にラウンジを利用してみませんか?
ゴールドカードをお持ちであれば、成田空港のクレジットカードラウンジを使用することができるんです!

成田空港から出国の予定があり、ゴールドカードを持っている場合はぜひラウンジを利用してみてくださいね☆

スポンサーリンク
  
 

ゴールドカードで成田空港のラウンジを利用しよう

 
クレジットカードのゴールドカードを持っていれば成田空港のラウンジを無料で利用することができます。
ただし、利用できるのはクレジットカードラウンジのみです!
航空会社ラウンジはゴールドカードでは利用できませんので、ここは間違えないようにしてくださいね。
 
 
クレジットカードラウンジでできることは、ちょっとした休憩程度です。
ラウンジによって、できることが多少変わりますが、新聞や雑誌が置いてあるのでそれを見たり、飲み物(ソフトドリンク)を無料で飲むことができます。
アルコールが1杯だけ無料なので、ラウンジで1杯飲んでから出国するのもありです♪
 
 
口コミを見ていると、行く価値がないと言っている人も多いです。
ですが、そんなことありません。
私も利用したことがありますが、どこかでお茶をするのであれば、ここなら無料でアルコール(1杯のみ)とソフトドリンク(無制限)が飲めるので、利用する価値ありだなと感じました。

ただ、このラウンジは出国手続き前にあります。
免税店で買い物がしたいという方は、出国手続きを早々に済ませてしまいますので、利用する時間がないという人の方が多いのかもしれません。
 
 
私が利用したのは、海外旅行には頻繁に行かない、せっかくゴールドカードを持っているのだから恩恵を受けたい、ラウンジを使ってみたい、タダでアルコールが飲みたいという理由からです(笑)
また、私だけでなく旦那もゴールドカードを持っていたため、どこかでお茶をするなら、このラウンジに行った方が安いということも理由のひとつでした。
海外旅行へ行くときの集合時間って早いですからね。
 
 
クレジットカードラウンジは成田空港の第一ターミナルと第二ターミナルにあります。

第一ターミナル、第二ターミナル共に、ラウンジは2つずつあります。

TEIラウンジ(ビジネス&トラベルサポートセンター)

場所 中央ビル5F(第一ターミナル)、本館4F(第二ターミナル)
時間 7時~21時
提携クレジットカード VISA、Life、Diners Club International、ジャックス、プライオリティパス、ドラゴンパス、楽天カード
 
 
IASS Executive Lounge 1(アイ・エー・エス・エス エグゼクティブ ラウンジ)

場所 中央ビル5F(第一ターミナル)、本館4F(第二ターミナル)
時間 7時~21時
提携クレジットカード JCB、UC、三菱UFJニコス、アメリカンエキスプレス(日本国内発行のみ)、オリコ、エポス、エムアイカード、APLUS、プライオリティパス
 
 
IASSエグゼクティブラウンジは対象のゴールドカードを持っていないと使えませんが、TEIラウンジはクレジットカードを持っていなくてもお金を払えば利用することができます。
第一・第二ともに大人1,300円、小学生以下650円、乳児は無料です。
ただし、混雑時はカード会員が優先となるので、入れない場合があります。

TEIラウンジを利用したことがありますが、1,300円払って使うほどの価値はないかなと思います。
あくまで、無料で利用する分には行く価値があるという感じです。

なので、実際にラウンジを利用中にわざわざお金を支払って利用する人はいなく、みなさんゴールドカード保持者でした。
 
 
第三ターミナルにはラウンジがありません。
ラウンジを利用したい場合は、第二ターミナルへ行く必要があります。

第二ターミナルから第三ターミナルまでは無料バスが運行しているので、安心して使うことができますよ。
バスに乗ってしまえば5分程度です。
ただし、乗るバスを間違えてしまうと、第一ターミナルを巡回してしまうので、第三ターミナルに着くまでに約30分かかってしまいますので気を付けてくださいね。
 

スポンサーリンク

 

ゴールドカード専用ラウンジ成田空港は同伴者も入れる?

 
それでは家族や友人と一緒にクレジットカードラウンジを利用したい場合、同伴者はラウンジを使用することができるのでしょうか。

それは、同伴者がゴールドカードを所持していなくても、同伴者も利用することができます
TEIラウンジも、IASSエグゼクティブラウンジも利用可能です。
しかも、クレジットカードの種類によって無料で使用することができるんです。

無料で使用することができなくても、大人でしたら1,000円程度、子供であれば500円程度で利用することができます。

自分の持っているゴールドカードは同伴者が無料なのか有料なのかについては、お手持ちのクレジットカードの規約で確認してみてくださいね。
 
 
私が利用した時にクレジットカードラウンジにいる受付の方が、アメックスのゴールドカードなら同伴者が1名無料と教えてくれました。
(少し調べてみたところ、VISAとJCBもカードの種類によって同伴者が1名無料になるものがありましたが、年会費がとても高かったです。)
 
 
私はJCB、旦那はUCのゴールドカードだったため、娘の分は支払って利用しました。

正直なところ、クレジットカードを持てない年齢なんだから無料にしてよーとも思いますが・・・。
それでも、どこかお店に入って休憩するより安く済むので、今後も海外旅行に行く機会があったら利用するだろうな。
 
 
ちなみに・・・、両方のラウンジをはしごすることも可能です。
私はゴールドカードを1枚しか持っていないので、同じカードを提示しましたが、利用することができました!

両方のラウンジに行けばアルコールが2杯飲めますよ(笑)
 
 
 
楽天プレミアムカードならプライオリティ・パス(海外空港ラウンジ)も無料でつけることができます。
しかも最高ランクのプレステージ会員のランクが無料でつけられるんです。
通常であれば399ドルの年会費ですが、楽天プレミアムカードならカードの年会費10,800円のみでプライオリティ・パスを利用することができます。
海外へよく行かれる方にはオススメですよ。

 
 

成田空港のカードラウンジは出国後エリアにもある?

 
成田空港のカードラウンジは出国後エリアにはありません
前述しましたが、出国前エリアにしかないんです。

手続きを全部済ませて、飛行機の搭乗までゆっくりと過ごしたいということはできないんです。
ビジネスクラス以上の座席の方であれば、航空会社のラウンジを利用することができますが、エコノミーの座席の場合は利用できません。
 
 
出国後エリアにもラウンジはあります。
有料になりますが、どうしても出国後エリアのラウンジでゆっくりしたいという場合はナリタトラベラウンジ(Narita TraveLounge)を利用しましょう。
ここなら飛行機の座席に関係なく利用することができますよ。
 
 
ツアーによってはナリタトラベラウンジを無料で利用できるプランもあるようなので、そういうのを探してみてもいいかもしれませんね。
 
 

まとめ

 
ゴールドカードをお持ちであれば、成田空港のクレジットカードラウンジを無料で使用することができます。
新聞や雑誌を読んだり、飲み物を飲んで過ごすことができますよ。

カードの種類により、同伴者も無料で利用することができますが、基本的には同伴者は有料となります。

出国前エリアのみクレジットカードラウンジがあります。
出国後エリアにはゴールドカードを所持していても無料で使えるラウンジはありませんのでご注意くださいね。
 
 
関連記事
1歳半でハワイへ飛行機で行った体験談 座席や子供の持ち物について
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハワイ23トランスポーテーションタクシーhawaii23は日本語で予約できる?

  ハワイ旅行楽しみですね。 でも個人手配の場合だったり、空港送迎がついていない場合は、いろいろ自分で予約や手配をしなくてはいけないので大変なことが多いと思います。 私も個人手配でハワイへ行 …

さくらんぼ狩り山形の時期と値段、とれる種類についてご紹介

  さくらんぼと言えば山形ですよね。 もちろん山形でもさくらんぼ狩りを楽しむことができます。 さくらんぼが盛んな山形県でさくらんぼ狩りを楽しんでみませんか? 今回は、山形県でのさくらんぼ狩り …

ヒルトンタイムシェア説明会特典の無料宿泊券を利用!部屋はすごいが予約は取りづらい

ヒルトンのタイムシェア説明会に参加した時にいただいた無料宿泊券を使ってハワイに行ってきました! タイムシェアに参加しようと考えている方、参加した方は、本当に無料宿泊券が使えるのか、本当にお金がかからな …

マザー牧場のいちご狩りは食べ放題?予約は?いちご狩りの口コミをご紹介

  マザー牧場に行ってイチゴ狩りをしようかなと悩んでいるあなた。 マザー牧場のイチゴ狩りは食べ放題ではないという話と、食べ放題だという話両方聞いたことないですか? 実際はどうなのか、予約は必 …

チャーリーズタクシーを日本語予約した!予約方法と予約なしでも平気だった?

  個人手配でハワイへ行くことになりました。 空港からホテルまでの送迎がついていないプランだったので、定額制のチャーリーズタクシーにお願いすることにしました! 日本語予約してみましたので、こ …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。