☆MY ALL☆

このサイトでは日常の生活で役立つことについて書いています。

レジャー・おでかけ

ローズホテルのダイナスティスイートに泊まった!部屋の様子やwifiについて

投稿日:

ローズホテル横浜のダイナスティスイートに宿泊してきました。
このホテルは中華街が目の前という好立地なのに値段が手ごろというすごく素敵なホテルです。

実際に泊まってきて、とても素敵な部屋でまた泊まりたいと思ったので、忘れないように写真をいっぱい使ってブログにまとめてみました。

スポンサーリンク
  
 

ローズホテルのダイナスティスイートに泊まってきました!

 
ローズホテル横浜の口コミがとても良かったため、楽天トラベルで予約してみました。
スタンダードツインで予約していたのですが、宿泊当日のチェックインの時に、「6,000円プラスすればスイートルームに宿泊できる」という案内をしていただきました。
今回の予約は、楽天ポイントを12,000円分使っていたということもあり、スイートルームにアップグレードしてきました!
 
 
ローズホテル横浜のスイートルームは3種類あります。
異国情緒溢れるインテリア・内装の「エグゼクティブスイート」


 
 
チャイニーズモダンの「ダイナスティスイート」


 
 
ローズをコンセプトにモダンチャイニーズの「プレミアムローズスイート」

※上記3つの写真は許可をいただいてHPより画像をお借りしました。
 
 
値段はエグゼクティブスイート>ダイナスティスイート>プレミアムローズスイートの順に安くなっています。

今回宿泊したのは「ダイナスティスイート」なので、ローズホテルで2番目に高いお部屋になります。
すごく素敵なお部屋で、5歳の娘は部屋に入った途端、「ずっとここに住みたーい!」と騒いでいました。

帰る時も、「もっと泊まりたかった。帰りたくない」と寂しがっており、「絶対またここに来ようね」ととても名残惜しそうでした。
 
 

横浜にあるローズホテルの部屋はこんな感じでした

 
スイートの部屋といえば高層階!と、思いますよね。
スイートルームだし、高層階だろうなと勝手に思っていたんですが、案内された部屋は4階。
ローズホテル横浜の最上階は9階になるので「あれ?」と思ってしまった私と旦那。
でも、お部屋はとっても素敵でしたよ。
 
 
部屋に入ってすぐ右側にトイレがあります。
写真で見ると狭く感じてしまうのですが、広いトイレでした。


 
 
トイレの横にはクロゼットがあり、そこに金庫も置いてありました。
ここにスリッパ、バスローブ、部屋着が置いてあります。


 
 
さて、ダイナスティスイートの部屋はどんな感じかというと、こんな感じでした!

素敵ですよね。
これスマホでパッととった写真なんです。
素人の私がとってもこんなに素敵に写ってしまうほど、本当に素敵なお部屋でした。
 
 
ベッドは3つあり、すべてセミダブルです。


 
 
ベッドの近くに空気清浄機が置いてありましたよ。


 
 
ケトルがあるので、お湯を沸かすことも可能です。
お水のペットボトルが3本置いてあり、このミネラルウォーターは無料で飲むことができます。
置いてあるお茶は煎茶とほうじ茶でした。


 
 
この下は冷蔵庫になっていました。
中は空の状態だったので、たくさんの飲み物を冷やすことができました。


 
 
コーヒーを飲むこともできますよ!

ネスカフェのドルチェグストが置いてありました!
これ珍しいですよね。
私はコーヒーを飲まないので使わなかったのですが、旦那は飲むしかないと楽しそうにしていました。
 
 
ベッドの横は浴室になります。
扉があるので、湿気などの心配はありません。


 
 
扉を開けるとこんな感じ。

タオルがかかっているところがお風呂で、その横にトイレがあります。
ダイナスティスイートのみお風呂とトイレは別なんです。
ほかのスイートルームを含む客室すべてユニットバスです。
また、トイレが2つあるのもダイナスティスイートだけでした。

浴室のところにあるトイレは部屋の入口にあるトイレに比べて狭かったです。


 
 
日本人は特にユニットバスが嫌と思う人も多いと思うんですよね。
私もあんまり好きではないです。
重要視はしないですが、できれば別々がいいと思うので、ユニットバスではないと知ってテンションが上がりました(笑)
 
 
部屋から外を見ると、こんな感じになっていました。

あまり外を見ることはなかったのですが、雰囲気があってよかったです。
 
 
部屋の鍵はカードキーでした。

部屋の写真には写っていませんが、大画面のテレビもありましたよ。
 
 
口コミを見てると、このホテル自体は古いようです。
内装に比べると外観は古いかなという感じがしますが、そこまで古いという印象はありませんでした。

そして、内装はとてもきれいでした。
HPを見ると、壁紙や絨毯を張り替えたりしているようです。
宿泊したダイナスティスイートはいつリニューアルしたかはわかりませんでしたが、とてもきれいでした。
また、掃除もしっかりしてくれているので、汚れが気になる、ごみが落ちているということは一切ありませんでした。

また、中華街が目の前という、かなりにぎやかな立地に建っているにも関わらず、部屋の中はとても静かです。
娘が5歳なので、早めに部屋へ戻り、ゆっくりしていましたが、外の賑やかさは全く気になりませんでした。
 
 
少しだけ残念だったことが1つだけ。
それは部屋のニオイ。

私が宿泊した日は3時ごろまで雨が降っていたということ、更に私がニオイに敏感ということもあるのですが、部屋が湿気のニオイというか、カビ臭いというか。
うーん、かび臭いはちょっと言い過ぎかな。
そこまで大げさではなくて、なんか気になるニオイだったんですよね。
でも、このニオイについて気になっていたのは私だけ。
娘も旦那も、何も感じないと言っていました。

ただ、臭くて部屋にいれないというわけではなく、外から部屋に入ると少しニオイがするなという程度。
すぐに気にならなくなります。

ローズホテルのロビーはアロマのいい香り(アロマに詳しくないのでなんの香りかわからなかったです)がしていたので、せっかくなら部屋もその香りだったらよかったのになと思いました。
まぁ、アロマの香りは好き嫌いがあると思うので難しいのかな。
 
 
※写真はすべて許可を得て掲載させていただいています。
 
 

スポンサーリンク

ローズホテルのwifiについて

 
横浜のローズホテルはワイファイも完備されています。
部屋にWi-Fiの接続方法について書いてあるものが置いてあるので、迷わず設定することができます。

無料のWiFiは速度が遅かったりすることもありますが、ローズホテルのWi-Fiはサクサク動きました!
ストレスなく使うことができたので、夜ご飯はどこのお店に行こうかと調べたり、どこのお店の中華まんを食べようかな、どこのお店でお土産買おうかなということも部屋でサクサク調べることができました。
 
 
もちろん、Wi-Fiがなくても検索することは可能ですが、携帯の契約状況によってはこの無料ワイファイがすごく有難かったりしますよね。
私も旦那もガッツリ無料Wi-Fiを利用させていただきました。
 
 
テレビもあるし、無料Wi-Fiだし、なんの不自由なく過ごすことができました。
 
 
お部屋や設備がいいだけでなく、ホテルのスタッフの方たちもとても感じがいい方ばかりでした。
私が接客してもらったスタッフの方は全員とてもいい人でしたよ。

部屋が素敵でもスタッフの方たちの接客態度によって、満足度って変わりますよね。
ローズホテルはすべてにおいてすごくよかったので、また横浜に宿泊する機会があったらまたここに泊まりたいと思うホテルでした。
 
 

まとめ

 
ローズホテル横浜のダイナスティスイートに宿泊しました。
部屋はとても素敵で、トイレとお風呂が別々、ベッドは3台、掃除も行き届き、とてもきれいでした。
無料でWi-Fiを利用することもでき、不自由なく過ごすことができます。
スタッフの方たちもすごく丁寧で感じがいい方ばかりで、とても素敵で優雅な時間を過ごすことができました。
 
 

スポンサーリンク

-レジャー・おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カフェアサンでパンケーキを食べてきた!待ち時間や混雑状況について

  ハンモックカフェとしても有名な広末町にあるカフェアサン(cafe asan)でパンケーキを食べてきました。 テレビで特集されているのを何回か見ていたのでずっと気になっていたんです。 ハン …

ヒルトンワイキキビーチホテルに宿泊!部屋やアメニティを写真満載でご紹介

  ハワイの「ヒルトンワイキキビーチ」に宿泊してきました! ここの口コミを探してもあまり件数がなく、このホテルに泊まったというブログもあまりありませんでした。 「ヒルトンワイキキビーチ」と検 …

山梨県で子供と桃狩りならココがおすすめ!注意点もご紹介

  桃狩りの季節がやってきましたね。 甘くてジューシーな桃は好きなお子さんも多いですから、子連れでも桃狩りはオススメです。 自分で選んだ桃をとって食べるという経験は、お子さんにも楽しい思い出 …

子供の祝い事に両家で集まり、孫の取り合いで板挟みに!

  お子さんのお祝い事って大変ですが、とても楽しみですよね。 なにより、我が子が喜ぶ姿を見ることができると本当に幸せな気持ちになりますよね。 お宮参り、初節句、誕生日、七五三など、たくさんの …

かねたやの幕張メッセ大バザールは安い?値引き交渉は?駐車場の混雑状況

  かねたやルームデコが幕張メッセで大バザールをやっているのをご存知ですか? 大塚家具製造販売、フランスベッド、カリモク家具、ASLEEP、テンピュール、大川家具などの有名メーカーの商品も多 …

最近の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。